社民党香川県連合 代表 高田よしのり
takatanx.exblog.jp

ときどき報告しています。コメントは、字数が限られています。長文になるようでしたら、takata@sky.bbexcite.jp  までお願いします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
高田よしのりのツイッター
最新のコメント
私の地区でも、自治会の班..
by かいいん at 18:29
たいへんでしたね。市の下..
by takatanx at 23:18
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 15:55
宇都宮さんのような 質..
by 政治は分かりません。 at 20:41
rein310様コメント..
by takatanx at 00:33
アメリカの平和、日本の平..
by rain310 at 00:04
井上さん。お久しぶりです..
by takatanx at 22:10
よんなんさん、お久しぶり..
by 井上勝博 at 02:12
昨年の6月頃だとは思いま..
by takatanx at 23:32
これって、昨年の何月に植..
by 芝生おやじ at 08:33
「人を見たら泥棒と思え」..
by takatanx at 21:56
久しぶりにコメントをいた..
by takatanx at 21:56
社民党がいうほど善意にあ..
by 人を見たら泥棒と思え。 at 11:27
軍事機密はしかたない。敵..
by 神前訪問 at 11:22
自国の防衛は自国軍で!掃..
by スイスに見習え at 11:15
ありがとうございます。ブ..
by takatanx at 23:00
貴方様のコメントはとても..
by 瀧澤 海斗 at 04:56
Nさん。いつもありがとう..
by takatanx at 14:18
先日は子供達の教育、安全..
by 竜川地区中学保護者・N at 16:25
温泉の偉大さを高田県議が..
by 多田ゆうへい at 21:11
最新の記事
以前の記事
リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
出陣式
d0136506_2125033.jpg
250枚用意した「必勝ハチマキ」が足らなくなりました。本当にたくさん来ましたね。
by takatanx | 2011-04-17 21:27 | 県議会 | Trackback | Comments(0)
今日から統一自治体選挙後半戦
d0136506_2482142.jpg既に今日になってしまいました。
今日から善通寺市議会議員選挙で社民党複数議席を目指すべく「大西ともはる」必勝に向けてまい進します。
思えば、党県連合の候補者発掘プロジェクトで善通寺市議会での複数擁立は決定していたものの、候補者がなかなか決まらないでいたところ、昨年の5月3日、「大西ともはる」さんが社民党公認で市議会議員に挑戦する決意を固めていただき、今まで形ばかりの方針であった「善通寺市議会複数擁立」が現実のものとなりました。
それから約1年、今までの活動の成果が試される時が来ました。
by takatanx | 2011-04-17 02:51 | 殆ど独り言 | Trackback | Comments(0)
竜川福寿会総会
毎年、カラオケの用意をさせていただいていますが、いつも「いい音だねー」と言われるたびにうれしくなって、この趣味はやめられません。でももうそろそろ「液晶」の時代かな。
d0136506_22452213.jpg
今日は1曲目の方、申し訳ありませんでした。ディレイとリバーブがOFFになっていました。2曲目の時に気がつきました。
いい音の条件は設備もありますが、それよりもオペレーターのセンスだと思います。いい音だと「気持ちよく」歌えるんです。カラオケスナックでも音響が悪いと、私は気になって仕方がありません。
by takatanx | 2011-04-15 22:54 | 地域活動 | Trackback | Comments(0)
社民党香川県議会議員総会
今回当選した香川県議会社民党の6名が初めて集まり、第1回議員総会を開催しました。まず役員人事です。引き続き「砂川保」会長ですが、幹事長は私がすることになり、私が4年間仰せつかっていた政調会長は、政「審」会長に名称を変え、「三野康祐」さんが務めることになりました。
我が会派では、政調(審)会長が議会運営委員を務めることになっており、それも「三野」さんにしてもらうことになりますので、幹事長を引き受けたとはいえ、ちょっと肩の荷が下りた気がしています。
その他、常任委員会の委員長、副委員長を自民党が全て独占していることに対して、「議席の人数割り」で、他の会派にも譲るべきとの申し入れも行いました。

d0136506_021267.jpg何の脈絡もありませんが、アウシュビッツ博物館元館長のスモーレンさんとのツーショットです。
この時に、自らがゲシュタボに捕らわれての体験談を話していただいた時のビデオをハイビジョンで記録し投稿しています。 
by takatanx | 2011-04-14 00:08 | 県議会 | Trackback | Comments(0)
自粛か・・・
例年よりかなり遅いですが、市役所の桜は満開です。でも自粛しているのか、私の周りではあまり「花見」の話を聞きませんね。
d0136506_22453451.jpg
誘っていただいても今年はいけないけれど、誰も誘ってくれないのも初めてです。
by takatanx | 2011-04-11 22:49 | 県議会 | Trackback | Comments(0)
現有6議席確保
香川県議会社民党として、既に無投票で当選を決めていた私(善通寺)と梶正治(丸亀)さん、砂川保(東かがわ)さんに続き、三野康祐(高松)さん、竹本敏信(高松)さん、そして森ひろゆき(三豊)さんが当選を決め、現有6議席確保しました。
d0136506_22403771.jpg
バトンタッチですね。
by takatanx | 2011-04-10 23:34 | 県議会 | Trackback | Comments(0)
息子の入学式
中学校の入学式に保護者として出席しました。
d0136506_22241565.jpg
総勢31人のクラスですが、既に教室は身動きできないくらいにいっぱいです。教室が昔より小さくなったのかと思いましたがそうではなく、机が昔よりかなり大きいということでした。でもこれじゃあ40人分の机は入らないけど、もう40人学級は想定していないということなのかな?聞いていないなあ
by takatanx | 2011-04-06 22:19 | 地域活動 | Trackback | Comments(0)
地域の課題
私の住む「竜川小学校区」の課題を、市議会議員予定候補「大西ともはる」さんがまとめてチラシにしました。確かにたくさんの課題が身近なところに転がっています。社会新報号外として、明日から配布されますのでみんなで議論してほしいですね。市政では、このような身近な課題を中心に住民の意見を取り上げながら取り組むことが基本だということでしょう。
d0136506_2131491.jpg

by takatanx | 2011-04-04 21:35 | 地域活動 | Trackback | Comments(0)
4度目の奇跡
無投票当選でした。一度も選挙を戦わずして4期目に突入している県議会議員なんて他にいるのでしょうか。社民党公認ということで言えば奇跡かもしれません。また、首長でしたら多選批判がある回数です。私自身初心を忘れず、何事にも謙虚に皆様の代弁者として、信頼されるように頑張っていきたいと思っています。
でも、もしかしたら、私自身気付かないまま、天狗になったり、奢りや甘えが出てしまうかもしれません。支援をして頂いた方に私自身をしっかり監視をして頂き、少しでも謙虚さを失うような言動が見えたならば、叱咤をお願いしたいと思います。
d0136506_21405747.jpg
平岡市長のあいさつ
d0136506_011112.jpg
浜田知事と握手
d0136506_0113272.jpg
早朝より支援者が続々と集まってくれました
d0136506_0123688.jpg

by takatanx | 2011-04-03 21:42 | 県議会 | Trackback | Comments(2)