社民党香川県連合 代表 高田よしのり
takatanx.exblog.jp

ときどき報告しています。コメントは、字数が限られています。長文になるようでしたら、takata@sky.bbexcite.jp  までお願いします。
検索
カテゴリ
高田よしのりのツイッター
最新のコメント
私の地区でも、自治会の班..
by かいいん at 18:29
たいへんでしたね。市の下..
by takatanx at 23:18
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 15:55
宇都宮さんのような 質..
by 政治は分かりません。 at 20:41
rein310様コメント..
by takatanx at 00:33
アメリカの平和、日本の平..
by rain310 at 00:04
井上さん。お久しぶりです..
by takatanx at 22:10
よんなんさん、お久しぶり..
by 井上勝博 at 02:12
昨年の6月頃だとは思いま..
by takatanx at 23:32
これって、昨年の何月に植..
by 芝生おやじ at 08:33
「人を見たら泥棒と思え」..
by takatanx at 21:56
久しぶりにコメントをいた..
by takatanx at 21:56
社民党がいうほど善意にあ..
by 人を見たら泥棒と思え。 at 11:27
軍事機密はしかたない。敵..
by 神前訪問 at 11:22
自国の防衛は自国軍で!掃..
by スイスに見習え at 11:15
ありがとうございます。ブ..
by takatanx at 23:00
貴方様のコメントはとても..
by 瀧澤 海斗 at 04:56
Nさん。いつもありがとう..
by takatanx at 14:18
先日は子供達の教育、安全..
by 竜川地区中学保護者・N at 16:25
温泉の偉大さを高田県議が..
by 多田ゆうへい at 21:11
最新の記事
以前の記事
リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
長年の懸案であった・・・
善通寺市職員組合主導の「市職員退職者会」が結成されました。私も「香川県職員退職者会」の一員ですが、それらの組織を束ねる「香川県自治体職員退職者会」の山端会長も激励に来ていただきました。
d0136506_1338489.jpg
まだまだ会員は少ないですが、今後毎年の総会で会員が増えていくのが楽しみです。
by takatanx | 2012-05-29 13:42 | 知ってほしいぞ | Trackback | Comments(0)
千疋屋に並ぶ高級果実
が善通寺市内で栽培されています。キウイフルーツを生産販売する「㈲キウイバードコーポレーション」では、香川県オリジナル品種を中心に、1個が千円以上もする最高品質のキウイが出荷されています。
d0136506_13544840.jpg
もとミカン畑であったところをキウイ畑にする予定地の現地視察です。
by takatanx | 2012-05-28 13:46 | 県議会 | Trackback | Comments(0)
高知で・・・らーめん
四国4県の県議が高知市に集まり、「観光議員連盟」「公共交通議員連盟」「林業活性化議員連盟」それぞれの総会が開催されました。夜の懇親会を含めて、尾崎高知県知事には総会ごとに、4度もご挨拶をいただきました^_^;
d0136506_20303619.jpg
懇親会では高知自慢のごちそうをいただきました。
d0136506_2330852.jpg
定番の安兵衛の餃子のあとのラーメンです。こりゃうまい(*^_^*)でも、地元の方で「もやしぬきー」って方が意外にいましたね。たまたまでしょうか^_^;
by takatanx | 2012-05-25 23:31 | 県議会 | Trackback | Comments(0)
大道芸がやってきた(^^♪
何人来ていただけるか心配していましたが、100人以上の方に来ていただいて、大盛況でした(^^♪
d0136506_16192849.jpg
d0136506_16194764.jpg

by takatanx | 2012-05-24 17:59 | 地域活動 | Trackback | Comments(0)
大道芸がやってくる(^O^)/
d0136506_17323299.jpg今日の四国新聞にも紹介されました。

国際サーカス学校の卒業生たちの大道芸が、私の事務所の前にやってきます。

と き 5月24日(木)
    16:00~16:30

ところ 善通寺市原田町997
  高田よしのり事務所前駐車場

時間のある方、どうぞ見に来てください。
駐車場は大道芸で使うのでありませんが、竜川小学校の東側の空き地に駐車できると思います。
by takatanx | 2012-05-22 17:37 | 地域活動 | Trackback | Comments(0)
ほとんど任務を果たさないで
市P連事務局長の任期を終え退任しました。まさに名前だけの役員で、他の役員にご迷惑をおかけしたと思います。申し訳ありませんでした。
d0136506_10282330.jpg
新しい役員の皆さん、大変ですけどよろしくお願いします<(_ _)>
by takatanx | 2012-05-20 10:31 | 地域活動 | Trackback | Comments(0)
総会シーズン、概ね終了
今日午前が「市連合自治会総会」。午後が「市PTA連絡協議会総会」。夜が、その引き継ぎ懇親会です。
d0136506_1171876.jpg
3月中旬から続いていた各地縁組織の総会も、今日で数組織を除いて、概ね終了です\(-o-)/
by takatanx | 2012-05-19 11:10 | 地域活動 | Trackback | Comments(0)
社会を明るくする運動
って残念ながら、認識している方は少ないように思います。古くからある運動ですが、なかなか広がらず、一部の方の運動のように思えてなりません。犯罪や非行を防止し、立ち直りを支えるための地域での活動を強化することは大変重要なことです。
d0136506_1171125.jpg
更生保護女性会に出席させていただいて、そのことを再認識させていただきました。
by takatanx | 2012-05-17 11:08 | 知ってほしいぞ | Trackback | Comments(0)
7月15日14時~丸亀市綾歌アイレックス大ホール
にて社会新報まつりが開催されます。実行委員長のまいだ晴彦さんが、来ていただく「芸人」のみなさんの動画をフェイスブックで紹介していましたので、このブログにも貼り付けます。
多くの皆さんのご参加をお待ちしています。





入場整理券が必要です。お近くの社民党議員(香川県内限定)にお尋ねください。
by takatanx | 2012-05-15 21:41 | 知ってほしいぞ | Trackback | Comments(0)
またまた、宣伝カーの製作だぞ
昨年、宣伝カーを新しくして好評を得ていると思っていました。
d0136506_12145139.jpg
が、狭くて幟も積みこめない、4人乗ったら、ジュースやおしぼりなどを入れるクーラーさえ積むところがないと意外と不評なのでした(T_T)そこで、
d0136506_12182149.jpg
看板をつけるためのルーフキャリアを取り付けることが出来なくなって、廃車を決意していた旧宣伝カーを車検に出し「まいだ号」として再生することにしました。腐食していたキャリア取り付け部分でも被害の少ない、後ろの部分だけにキャリアを設置し、スピーカーを取り付けてみました。
d0136506_12241586.jpg
上に看板を取り付けることはできませんが、後部窓ガラス含めてラッピング車としてどう仕上げるかですね(^^♪

こうご期待!
by takatanx | 2012-05-13 12:32 | 殆ど独り言 | Trackback | Comments(0)