社民党香川県連合 代表 高田よしのり
takatanx.exblog.jp

ときどき報告しています。コメントは、字数が限られています。長文になるようでしたら、takata@sky.bbexcite.jp  までお願いします。
検索
カテゴリ
高田よしのりのツイッター
最新のコメント
私の地区でも、自治会の班..
by かいいん at 18:29
たいへんでしたね。市の下..
by takatanx at 23:18
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 15:55
宇都宮さんのような 質..
by 政治は分かりません。 at 20:41
rein310様コメント..
by takatanx at 00:33
アメリカの平和、日本の平..
by rain310 at 00:04
井上さん。お久しぶりです..
by takatanx at 22:10
よんなんさん、お久しぶり..
by 井上勝博 at 02:12
昨年の6月頃だとは思いま..
by takatanx at 23:32
これって、昨年の何月に植..
by 芝生おやじ at 08:33
「人を見たら泥棒と思え」..
by takatanx at 21:56
久しぶりにコメントをいた..
by takatanx at 21:56
社民党がいうほど善意にあ..
by 人を見たら泥棒と思え。 at 11:27
軍事機密はしかたない。敵..
by 神前訪問 at 11:22
自国の防衛は自国軍で!掃..
by スイスに見習え at 11:15
ありがとうございます。ブ..
by takatanx at 23:00
貴方様のコメントはとても..
by 瀧澤 海斗 at 04:56
Nさん。いつもありがとう..
by takatanx at 14:18
先日は子供達の教育、安全..
by 竜川地区中学保護者・N at 16:25
温泉の偉大さを高田県議が..
by 多田ゆうへい at 21:11
最新の記事
以前の記事
リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
事務的な打ち合わせ
は、どんなイベントをするにあたっても必要です。7月8日に予定している「原水禁香川総会」のレイアウト、音響、プロジェクター・スクリーン、オペレータの位置など、当日をシミュレートし、会場側と綿密に確認をしておくことは、イベントを成功させるために目に見えない必要な準備です。
d0136506_173021100.jpg
今回は県の施設です。サンポート内の会場は、県の施設と市の施設があることから、会場を借りる場合、どちらの施設なのかで借りるシステムが違います。申請様式も別々で、たとえば大ホール、第1第2小ホール等は市、国際会議場、展示場は県といった具合ですから、ややこしくて仕方ありません。なぜ統一できないのかなぁ。
d0136506_17454156.jpg
土曜日のお昼なのにサンポートは静かでした。子どもが水浴びしていたけど、本当に暑いとき、あの場所(多目的広場)は大人も水浴びしたくなりますね(^_^;)
by takatanx | 2012-06-30 17:49 | 政治活動らしきモノ | Trackback | Comments(0)
6月議会代表質問
三野議員の代表質問の動画がアップされました。
私の質問もアップされ次第張り付けていきたいと思っています。
by takatanx | 2012-06-28 20:17 | 県議会 | Trackback | Comments(0)
県議会が始まりましたが・・・
今日は代表質問が始まる前に、地域で取り組んでいる「農地・水保全管理支払い交付金事業」のヒアリングに向けての打ち合わせに土地改良連合会に行かなくてはならず、なかなか頭の中が「議会シフト」になりません^_^;
d0136506_22135064.jpg
今年度から、事業名が変わり、提出様式も変わり、多くの書類を最初から書き直さなくてはなりません。看板は変わっていないけど。でも、何で農政って変わりまくりなんだろう\(-o-)/
d0136506_22155296.jpg
オニバスの発芽実験をし、昨年成功した「宮池」も数年前までは、写真のように不忍池状態でした。今では蓮はほとんどありません(^◇^)
by takatanx | 2012-06-25 22:21 | 地域活動 | Trackback | Comments(0)
最近、「酸性雨」って言わなくなったなー
と、近所の紫陽花を見て、ふと思いました。
d0136506_2049181.jpg
紫陽花の季節ですね。金倉川の土手の紫陽花の色はピンク色でした。酸性雨が問題になっていたころ、「紫陽花は青色が増え、ピンクの紫陽花は少なくなっていく」なんてことが言われていたことを思い出しました。
紫陽花の花に見える部分は、花弁ではなく「萼(ガク)」で、土壌がアルカリ性だとピンク色、酸性だと青色になります。
工場の排煙や自動車の排ガスなどに含まれるSO2やNOXが雨を酸性にし、コンクリートをぼろぼろにしたり、森林を枯れさせたり、ストッキングに穴を開けたりします。当時は傘をささないで濡れると「禿げちゃうぞ」と言っていました。今でも問題にしている環境団体もいるのでしょうが、とんと聞きません。そういえば「ダイオキシン」も言わなくなりましたね。
何にも解決していないのにね(^_^;)
by takatanx | 2012-06-21 20:35 | 殆ど独り言 | Trackback | Comments(0)
13時間連続街頭演説完遂
だからどうしたといわれる方もいるかもしれませんが、これは快挙です。われらが「まいだ晴彦」がやってくれました。何とか話題を作ること、社民党の政策に耳を傾けてもらうために何でもする、本当に頭が下がります。
by takatanx | 2012-06-18 21:58 | 政治活動らしきモノ | Trackback | Comments(0)
たこ焼きパーティー
家に帰ると、なぜか子どもがいっぱい。地域の子ども会の「たこ焼きパーティー」を我が家でやっているそうです。
おじさんもほしいなぁ(^_^;)
by takatanx | 2012-06-16 13:39 | 地域活動 | Trackback | Comments(0)
あれから17年・・・
d0136506_2321643.jpgd0136506_2322361.jpg顔つきが、こう変わりました。
パスポートを17年ぶりに申請に行きましたが、古いパスポートにある、写真を見て、「この頃は、まだやせてたなー」としみじみと思ってしまいました。
by takatanx | 2012-06-15 23:12 | 殆ど独り言 | Trackback | Comments(0)
大道芸?太神楽?パフォーマー?
在日本朝鮮香川県商工会50周年式典に呼んでいただきました。余興で素晴らしい歌や演奏を見せていただきました。これはパフォーマーだそうです。

by takatanx | 2012-06-14 14:18 | 政治活動らしきモノ | Trackback | Comments(0)
はたらくものの音楽祭
は、その名のとおり、働く仲間のみなさんが作詞・作曲はもちろん演奏・歌唱も含めて発表する場です。
d0136506_1821983.jpg
日本音楽協議会が主催し、開催県の連合が中心となって音楽祭の運営をしていただいています。昨年は高松で開催され、連合香川のご協力のもと、私が事務局長を務めさせていただきました。
by takatanx | 2012-06-10 23:19 | 音楽・音響 | Trackback | Comments(0)
自治労コンサート
d0136506_210283.jpg

音楽祭前夜は自治労コンサートでPAチェックをしています。
by takatanx | 2012-06-08 20:56 | 音楽・音響 | Trackback | Comments(0)